SSブログ

NHK朝ドラは「あまちゃん」から「ごちそうさん」

NHK朝ドラは「あまちゃん」から「ごちそうさん」へ。「ごちそうさん」のあらすじや主題歌、キャストの感想を綴ります。

 

杏の母親と画像に注目! [キャスト]

杏主演のごちそうさんも結構観るのが楽しみになってきました。

スポンサーリンク


このごちそうさんはあまちゃんよりまた違ったおもしろさがあります。さて、そのごちそうさんの主演の杏。杏といえばモデルぐらいの認識しかありませんでしたが、NHKでごちそうさん関連のキャストなどがよく取り上げられる機会もあるようで、主演の杏を朝ドラのごちそうさん以外でみることが多くなりました。
ごちそうさん主演の杏の画像.jpg
杏の画像

以前、普段の杏を追った番組があったのですが、作り方が良かったのか、杏に良い印象を持ってしまいました。でしゃばり過ぎず、自然体。それが、杏の魅力のひとつかもしれないと思いました。芸能人はテレビに出ているということで、少しチヤホヤされだすとなんとなくいい気になってという人がおり、それがテレビを通じて感じるとなんだかとっても嫌な気分になるのですが、杏に関してはあまりそういうことを感じませんでした。本当に自然体なんですね。杏はもう27才だそうですが、若い頃からコツコツ頑張っていたようで、そんなことを聞くとさらに好感が持てます。
杏は、登山が趣味のひとつだそうで、その杏を取り上げた番組内でも山を登っていました。収録したのはごちそうさんにクランクインする前だったようで、観ている私の方が「ケガしたら大変」なんていらぬ心配をしてしまいました。この登山はもちろん杏だけではなく、スタッフなども同行しているのですが、途中山小屋で一泊した時に、夕食後、杏が日本酒か何かを飲みながらギターを弾きながら歌ってました。その杏の歌を聞いていた山小屋の女性は、感動で涙を流していたのが印象的でした。確かに、杏の声ってにごりの無い声で、結構うまいので、私もなんとなくじ~んとしましたので、女性が杏の歌を聞いて思わず泣いてしまったというのは、理解できます。杏って、歌手デビューもいけるかもしれないと思うほどの美声でした。そんな話はまだないのですかね。
その山小屋に一泊した次の日に、登山が再開されるのですが、それはもう杏もゼイゼイのハアハア状態でした。でも、なんとか登り切った杏の達成感の表情はなかなかのものでした。私も山を登りたいなと思いました。
さて、この番組は、ごちそうさんがクランクインする前だったのですが、杏は役作りの為、度々大阪を訪れていたようです。ごちそうさんでは「食」が大きなテーマですので、大阪の料理の仕方や作法なども勉強されていました。ドラマって色々準備が大変なんですね。
ある日、杏は、大阪の堺を訪れていました。堺と言えば包丁。マイ包丁を作るために杏は大阪の堺を訪れたようです。

杏が父親・渡辺謙と一緒に出演したCM

結構立派な包丁をオーダーしていましたが、出来上がった包丁でさっそく魚をつばいていて杏は思わず「すごいよく切れるー」と感動している様子でした。
あの杏が購入した包丁は、鉄だと思うのですが、鉄だと油断するとすぐに錆びる印象があるのですが、杏はちょんとメンテナンスできるんですかね。
杏はメモ魔でもあるようで、役づくりのために覚えた所作なども、わかりやすくまとめていました。あのメモ書きをみると、杏がいかにまじめなかが良くわかります。
さて、杏と言えば父親が渡辺謙ということを知っている人は多いと思います。では杏の母親は?となると、どうでしょう? 杏の母親は一般の方のようですが、知っている人は「あぁ、杏のあの母親ね」となります。
私はもちろん杏の母親には会ったことはないのですが、もう何年も前、一時期その杏の母親が雑誌などでさかんに取り上げられていました。いくら夫が渡辺謙で、子供が杏といっても、一般の
人がなかなか雑誌をにぎわせることなんかありません。この母親は、どうも多額の借金をしていたそうです。そのことについて渡辺謙と杏の母親が裁判することにまでなったのですが、結局渡辺謙の主張が認められたと記憶しています。
裁判の内容については興味はないのですが、この時の杏はどのような心境だったのでしょう?自分の父親と母親と裁判で争っているなんてかなり悲しいことです。内容や結果によっては、父親の渡辺謙もしくは母親を恨むことになるのでしょうか?それとも、客観的にとらえていたのでしょうか?
杏がおむすびを食べている画像.jpg
ごちそうさんの杏が昼食を食べている様子を写した画像

そういえば杏は妙に落ち着いたところがありますが(年令より大人って感じがします)、そういった家庭環境からきているのでしょうか?父親の渡辺謙とは今もちょくちょくメールのやりとりをしているようですが、母親とはどうなったのでしょうか?
こう考えてみると芸能人の母親って大変です。色々興味を持たれてしまうのですから。
そういえば「舞台ママ」って言葉もありますね。いわゆる自分の子供を大スターにするため、マネージャー以上に子供の世話や指導をする母親のことをいつのころからか「舞台ママ」と呼ぶようになりました。
古くはあの昭和大スター美空ひばりの母親も舞台ママでまた有名でした。宮沢えりの母親もインパクトありました。宮沢りえはあんなに美人なのに、母親はどうしてこんな・・・というあまりよくない言われ方をしていました。確かにインパクトのある母親ですね。
あまり表には出てきませんが、芦田愛菜の母親もがんばっていそうです。
いつか忘れましたが、何かの子役のオーディションの様子がテレビで流れていましたが、その時の母親の熱心なことといったら本当に驚きました。子供のオーディションなのに母親が必死。なんだかその子供達が哀れになってきたことを覚えています。
当たればデカいので母親が必死になるのはなんとなくわかりますが、でも、肝心の子供はどう思っているのかな?母親だけが盛り上がって子供は白けているんじゃないかな?なんて勝手に心配になってきます。本当に余計なお世話なんですけどね。
美空ひばりの母親の画像や、宮沢えりの母親の画像は雑誌か何かで見たことがあります。でも映像はないかな?
宮沢りえの画像.jpg
宮沢えりの画像

ただ、例えば宮沢りえは綺麗なので、画像でも母親を見てしまうとちょっと驚きます。宮沢りえもおばさんになったら、母親みたいになったりして・・・なんてこれもまた勝手に想像してしまいます。
女性の場合は、母親と子供ってなんとなく体型が似てますから、宮沢りえの母親はかなり太っているということは、あの今は痩せている宮沢りえが太るとと想像すると、なんだか今から残念な気分になってしまいます。
スターの母親は画像でも公開はしない方がよいかもしれません。とはいえ、母親本人が画像を公開しているのではなく、メディアがどこからか母親の画像を入手してくるのかもしれませんね。

画像といえば、昔は紙の写真でした。
よくカメラのフィルムを写真屋に持っていたのを思い出します。
画像は記憶として重宝するのですが、昔の画像をみるとやぼったい自分が映っていたりするので、それはそれでショックです。その頃の自分は若いのですが、やばったいのですよね。画像に残すのっていいこともあれば、あまり良くないこともあるようです。
しかし、最近の画像の修正は凄いものがあるので、多少変な感じに取れてもいくらでも修正できるそうです。
これもまたテレビでしていたのですが、昔の画像の修正というと、赤目を黒目に修正するとか、シミを修正するという程度のものでしたが、最近の画像の修正は形そのものをかえてしまうものもあるようです。
顔がぽっちゃりうつっている画像を細くするとか、画像にうつっている人物の目をパッチリに修正なんてこともできるそうです。画像の力は恐るべしです。
なので宮沢りえも母親もどうせ画像を掲載するなら、ちょっとばかし修正して掲載してあげる方が良いですよね。あるいはモザイクかけるとか。
杏の母親の画像は、一般人だからということもあるのか雑誌でも見かけることはありません。
芸能人の母親が一般人であるなら、絶対に画像でも出ない方がよいと私は思います。
最近、芸能人の母親がテレビに出てくるのも見かけますが、観ていると私は疲れます。やはり所詮素人ですから、おもしろくもないともない。
杏が売れれば売れるほど、父親は誰もが知っている渡辺謙ですので、渡辺謙の画像をみてもいまさらという感じがありますが、
杏の母親の画像は目にしないだけに、興味を持たれてしますかもしれませんが、こういうのは見せない見ないに限ると思います。
そんな、ごちそうさんとは関係ないどうでもいいような話題はおいておいて、杏にはごちそうさんをがんばっていただきたいなと思います。

スポンサーリンク


------------------------
タグ:母親 画像

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。