SSブログ

NHK朝ドラは「あまちゃん」から「ごちそうさん」

NHK朝ドラは「あまちゃん」から「ごちそうさん」へ。「ごちそうさん」のあらすじや主題歌、キャストの感想を綴ります。

 

「ごちそうさん」のキャストにAAAの伊藤千晃が! [キャスト]

NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)が人気の「あまちゃん」から「ごちそうさん」に変わります。

スポンサーリンク



「ごちそうさん」について 以下、wikipedia(ウィキペディア)より一部抜粋

====

食い倒れの街大阪を舞台に、東京から嫁いできた卯野め以子が関東・関西の食文化の違いを克服しつつ自ら作る料理と夫への愛情で、大正・昭和の二つの時代を生き抜いて力強い母へと成長していく物語である。
====

今日は、その「ごちそうさん」のキャストにAAAの伊藤千晃さんが選ばれた!といううわさに迫ってみたいと思います




さて、そういいながらも、「ごちそうさん」のキャストに選ばれたAAAの伊藤千晃さんとは???
実は私は全く知りませんでした。すいません。。。
まずはAAA(とりぷるえー)ですが
ごちそうさんのキャスト伊藤千晃の所属グループAAA.jpg

以下、wikipedia(ウィキペディア)より一部抜粋

AAA(トリプル・エー)は、日本の音楽グループで、男女7人組(2005年~2007年6月11日は8人での活動)のパフォーマンスグループ。グループ名はAttack All Around(アタック・オール・アラウンド)の頭文字をとったもので、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められている。エイベックス所属。プロデューサーはmasato max matsuura。

===

想像通り、AAAはグループなんですね。そして、伊藤千晃さんは、そのAAAのメンバーのひとりだそうです。

AAAの伊藤千晃.jpg

以下、wikipedia(ウィキペディア)より一部抜粋

伊藤千晃(いとう ちあき、1987年1月10日 - )は、日本の歌手、女優、ダンサー。日本の音楽グループAAAのメンバー。愛知県出身。

===

歌手であり、女優なんですね。 ようやく「ごちそうさん」と少しつながりました。

だって、AAAを調べると音楽グループって紹介されているのに、「なぜに、そのAAAの伊藤千晃さんがごちそうさんのキャスト?」と思ったわけです。
AAAで音楽活動をしながら、女優としてはどんな活動を今までにされてきたのでしょうか?
以下、wikipedia(ウィキペディア)より一部抜粋

彼らの海VIII Sentimental Journey

蜂蜜幸運草(2008年) - 花本はぐみ(華本育)役。挿入歌「Give Me Love」「幸運草的祝福」の歌唱も担当している。

未来世紀シェイクスピア

====

あれ?wikipedia(ウィキペディア)の情報によると、女優としての経験はあまりないようですね。

まぁ、私も「AAAって何?」「伊藤千晃さんって?」状態でしたから、ドラマにはあまり出てなかったのかもしれません。

そこに、なぜ今「ごちそうさん」のキャストにAAAの伊藤千晃さんの名前がうわさされているのでしょうか?

NHKが発表した「ごちそうさん」のキャストには、実はAAAの伊藤千晃さんの名前は含まれていないのですよね。

ちなみにすでに発表されている「ごちそうさん」のキャストは以下のとおり。

ごちそうさんのキャスト.jpg

卯野め以子(うの めいこ)
演 - 杏(幼少期:豊嶋花)

卯野大五(うの だいご)
演 - 原田泰造(ネプチューン)

卯野イク(うの イク)
演 - 財前直見

卯野トラ(うの トラ)
演 - 吉行和子

卯野照生(うの てるお)
演 - 井之脇海

西門悠太郎(にしかど ゆうたろう)
演 - 東出昌大

ごちそうさんキャストの女性達.jpg

酉井捨蔵(とりい すてぞう)
演 - 近藤正臣

西門静(にしかど しず)
演 - 宮崎美子

西門和枝(にしかど かずえ)
演 - キムラ緑子

西門希子(にしかど のりこ)
演 - 高畑充希

ごちそうさんのキャスト.jpg

村井亜貴子(むらい あきこ)
演 - 加藤あい

泉源太(いずみ げんた)
演 - 和田正人

堀之端桜子(ほりのはた さくらこ)
演 - 前田亜季

野川民子(のがわ たみこ)
演 - 宮嶋麻衣

室井幸斎(むろい こうさい)
演 - 山中崇

宮本(みやもと)先生
演 - 奥貫薫

竹元勇蔵(たけもと ゆうぞう)
演 - ムロツヨシ

大村宋介(おおむら そうすけ)
演 - 徳井優

藤井耕作(ふじい こうさく)
演 - 木本武宏

====

このキャスト一覧を見ると、確かにどこにもAAAの伊藤千晃さんの名前がありません。

どういうことでしょう?

どうして「ごちそうさん」のキャストにAAAの伊藤千晃さんが採用されたようなことがうわさされるようになったのでしょうか?

色々調べてみましたが、はっきりはしません。

もしかすると、主題歌を伊藤千晃さんが歌うのでは?ということから、名前が挙がっている向きもあるようです。

もしくは、「ごちそうさん」の後半で伊藤千晃さん登場ではないか?ともうわさされています。

どちらにしても、今のところ「ごちそうさん」のキャストにAAAの伊藤千晃さんが選ばれた。という確定情報はないようです。

大人気の「あまちゃん」の後の「ごちそうさん」は、かなりのプレッシャーの中でのスタートとなりますが、

キャストにAAAの伊藤千晃さんが出る、出ないにかかわらず、私の生まれ育った大阪が舞台の「ごちそうさん」に注目していきたいと思います。

大阪にちなんだメニューなんかも出てくるのでしょうかね?

たこやきとか? お好み焼きとか?ちょっと単純な発想すぎますかね。

なんだか楽しみ~

スポンサーリンク


タグ:伊藤千晃 aaa

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。