SSブログ

NHK朝ドラは「あまちゃん」から「ごちそうさん」

NHK朝ドラは「あまちゃん」から「ごちそうさん」へ。「ごちそうさん」のあらすじや主題歌、キャストの感想を綴ります。

 

ごちそうさんのキャスト和枝を演じるキムラ緑子のイケズ度 [キャスト]

相変わらずごちそうさんでは、西門家の宮崎美子演じるお静さんと、キムラ緑子演じる和枝のバトルが盛んです。

スポンサーリンク


まずは、人気ブログランキングをチェック!

朝ドラ ブログランキングへ

ごちそうさんは食べ物が目立っているな。と思っていたら、大阪編になってから、それはそれはあの和枝がすごい。いや、和枝というよりキムラ緑子が上手いのでしょう。
和枝ことキムラ緑子の口から発するセリフだけではなく、表情、しぐさどれをとってもすごいの一言。
では、ごちそうさんで和枝ことキムラ緑子が見せた表情の一部をご紹介しましょう。
ごちそうさんでキムラ緑子演じる和枝の怒りの表情.jpg
ごちそうさんでキムラ緑子演じる和枝の怒りの表情

ごちそうさんでキムラ緑子演じる和枝が茫然とする表情.jpg
ごちそうさんでキムラ緑子演じる和枝が茫然とする表情

ごちそうさんでキムラ緑子演じる和枝の笑っている顔.jpg
ごちそうさんでキムラ緑子演じる和枝の笑っている顔

和枝が笑ってても怖いってどうよっ。

ごちそうさんでキムラ緑子演じる和枝.jpg
ごちそうさんでキムラ緑子演じる和枝の普通の顔

どれもこれも、本当に和枝は怖い。
怖いんですが、どこか憎めなさもあります。普通なら朝からぞっとするようなイケズなのですが、キムラ緑子が和枝を演じると、プっと笑ってしまうこともあります。
杏も同じようなことをいってましたね。「和枝はどこか憎めないところがある」と・・・

ごちそうさんの和枝を演じるキムラ緑子のイケズについて語る杏

さて、キムラ緑子は1961年生まれの52才。ごちそうさんでの和枝は日本髪ですので、52才より結構老けて見えます。そういえば、め以子自身もはじめは間違えて和枝を「お母さん」なんて言って、和枝からすごい睨みつけられていましたね。さらにめ以子の友人の桜子の夫も「どちらがお母さん?」なんて聞いて、追い出されていたシーンもありました。
そのキムラ緑子は、兵庫県の淡路島生まれ。関西の人だから大阪弁(関西弁)が上手です。大阪人の私が聞いてても、キムラ緑子の大阪弁(関西弁)は違和感がありません。
NHKの朝ドラの出演はごちそうさんがはじめてではなく、ちりとてちんにも出演されていました。全く違う役柄なので、見比べると別のおもしろさがあるそうです。
ごちそうさんでの和枝はイケズですが、実際のキムラ緑子はというと、杏も語っていましたが、とても明るい愉快な方だそうです。
キャリアの長い方なので、ごちそうさん、ちりとてちんのみならず、他のドラマにも多数出演されており、映画やそしてCMにも登場されていたようです。
キムラ緑子が和枝の雰囲気で何かCMをやれば、かなり面白いものが出来上がると思うのですが、いかがでしょう?
ただ単に怖いだけでなく、怖い中にもユーモアがあるので、私的にはいいと思うのですが。というより、きっとCMに登場されるだろうなと思います。その時は、ぜひとも和枝のオーラ(日本髪)で登場してもらいたいなと思います。
キムラ緑子は、もともと舞台で活躍されていたようです。あまちゃんの時も感じましたが、舞台を経験してから出てくる俳優さんは、演技がお上手です。味を感じます。
というより、演技が上手だから、ドラマにも登場するようになったとも言えるのかもしれません。
ごちそうさんで和枝を演じているキムラ緑子の普段の表情.jpg
ごちそうさんで和枝を演じているキムラ緑子の普段の表情

西門家の女性人3ショットでは、こんないい笑顔(怖くはありません)を見せていらっしゃいます。
ごちそうさんでキムラ緑子演じる和枝とお静さんと希子.jpg
ごちそうさんでキムラ緑子演じる和枝とお静さんと希子

ごちそうさんの和枝をキムラ緑子が演じると、一瞬にして怖いオーラが出ます。

間違いなく、ごちそうさんに和枝役のキムラ緑子が出演することによって、おもしろさ5割増しでした。
あまロスなんて言葉が、ごちそうさんのスタート当初は聞かれましたが、ごちそうさんがスタートして2ヶ月。すっかり、そんな言葉も忘れ去られてしまった感があります。
ごちそうさんの子供編は、少しだらけた気持ちで見ていましたが、今では、毎朝のごちそうさんが楽しみになっています。
脚本がしっかりしているということはもちろんのことですが、め以子や和枝、悠太郎、お静さんに希子・・・といった、個性豊かな登場人物。そして、みているだけで楽しい食べ物がうまくミックスされ、あまちゃんより高視聴率をキープしていることもうなづけます。

今後の、和枝にも注目していきましょう。

スポンサーリンク



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。